お休み中

 株式投資はお休みしてます。
予想以上の損失を出したので、今月はもうやりません。
来月以降(もう今月も終わりますが)、再開します。
スポンサーサイト

今年の夏休み

 今年の夏休みは、8/14〜18に取得。
前後の休日と合わせて、8/11〜20の10連休です。
社畜としては、長めの休みかもしれませんが、社畜じゃなければ、毎日を自分の時間として過ごせます。

早く、社畜から脱出したいものです。

昼食がおいしかった件

 今日は、奮発(いつもは社員食堂でうどん:300円しない)して青蓮(中華料理店)に行きました。
にんにく赤酢もやしラーメンを食べたのですが、これが大当たりでした。
運ばれて来た時、もやしとひき肉しかのってなくて、失敗したと思ったのです。
しかし、爽やかな酸味の効いた、弾けるような食感のもやしがおいしかったです。

外れたことが一度しかない店なのですが、これほどのあたりもないのではなかと思うくらい、おいしい昼食でした。

冷やしすぎないほうが美味しいビール

 プレミアムモルツ<香るエール>を飲んだのですが、注ぎたてのキンキンに冷えた状態よりも、コップに入れてしばらくしてからのほうが、より美味しかったです。
 先日、真空断熱タンブラーを買ったけど、直感的に、普通のグラスで飲みました。
 前にプレミアムモルツを買った時に付いてきたグラスで飲みたかったんです。
 真空断熱タンブラーはすごいです。
 30分経っても、冷たいままです。
 人類はすごいものを発明してます。
 冷たいビールを一気飲みする必要がなくなりました。

このブログの説明

 このブログについて、簡単に説明します。

ただし、メインの目的は、私がこのブログを始めた理由と、、題名を「過去があるから今がある」にした理由を忘れないようにするためです。

■私がブログを始めた理由
 過去の一時点の判断を残しておくため。
 私は記憶力は良いほうですが、全てを覚えているわけでは無いので、
 残しておけば、後々役にたつかな、と考えました。
 というのも、過去の一時点の判断は、その時点では合理的ですが、
 あとあと考えると、合理的じゃなかったりします。
 それと同時に、これからする判断を合理的と考えても、
 未来においては合理的じゃなくなること考えられます。
 しかし、その時点において合理的と考えてした判断の根拠が残っていれば、これからする判断が、
 未来に合理性を欠くことになることをある程度予測でき、
 未来において合理的じゃなくなる判断を減らせるのでは無いか、と考えています。

■題名を「過去があるから今がある」にした理由
 人類史という大きな目で見れば、石器時代からの積み重ねで、現代文明が存在しています。
 これは、私という極めてスケールの小さい対象にもあてはめることができて、
 30年ほど人生を積み重ねて、今の自分がいます。
 そんなことから、この題名にしました。

株式投資を始めました

 はじめまして。

2017/7/13(月)に、株式投資を始めました。

日々を記録して、過去の一時点でどのような精神状態でどのような行動をしたのか分析し、より良い結果につなげたいため、本日よりブログを始めたいと思います。

株式投資を始めてから、本日までの記録。
【入金額】
1,000,000
【現在資産】
988,625

いくらか、というかだいぶ損をしています。


以上、よろしくお願いいたします。
プロフィール

H.R.T.

Author:H.R.T.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR