【今週の損益】11/6週

決済なし。

買建を仕込み終わったんですが、買いのペースが少し早かったかな、と思ってます。
木、金曜日の下落で含み損が発生しています。

話題変わって、利きビールをしたので、レポートします。
結論としては、どれも美味しかったです。
それぞれの個性を私なりに書いてみます。

【アサヒスーパードライ】
やや酸味を感じます。
キレが良くて味が残らないので、食事中に飲んでも、食事も味わえます。

【サッポロ黒ラベル】
やや苦味を感じます。
スーパードライ同様、キレが良いので、食事中に飲んでも、食事も味わえます。

【キリン一番搾り】
味が濃いめですが、苦味と甘みのバランスが良いです。
後味の余韻が良い感じですので、ゆっくり食事するときや、ビールだけを楽しみたいときに良いと思います。

【バドワイザー】
苦味と甘みのバランスが良いです。
キレが良いですが、スーパードライや黒ラベルほどではないです。
キレの良さから、食事中に飲んでも、食事も味わえます。

【サントリープレミアムモルツ香るエール】
香りが良く、味が濃いめで、苦味と甘みのバランスが良いです。
キリン一番搾り以上に、後味の余韻が残るので、ビールだけを楽しみたいときに良いと思います。

【サントリーモルツ】
味が濃いめで、苦味と甘みがバランス良く強めです。
後味の余韻も良い感じですが、プレモル香るエールほどではないので、ゆっくり食事するときにも合うと思います。
飲んでいて飽きもこないので、飲み終わるとまた飲みたくなり、ビールだけをゆっくり飲むのも良いと思います。

シーン別に分けると、こんな感じかな、と思います。

【夕飯時】
アサヒスーパードライ
サッポロ黒ラベル
キリン一番搾り
バドワイザー
サントリーモルツ

【飲み会】
キリン一番搾り
バドワイザー
サントリーモルツ

【激しい飲み会】
アサヒスーパードライ
サッポロ黒ラベル

【ビールだけゆっくり飲む】
キリン一番搾り
サントリープレミアムモルツ香るエール
サントリーモルツ

【ビールだけを1杯ゆっくり飲む】
サントリープレミアムモルツ香るエール

個人的にはモルツが一番好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

H.R.T.

Author:H.R.T.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR