HDDをSSDに交換

 HDDをSSDに交換しましたが、驚くほど速いです。
メモリ増設(4→8GB)を行った時以上に、動作が速くなりました。
最新のOSを軽快に動かすには、最新のPCでないと不可能と考えていましたが、間違いでした。
使ってるPCは、MacBook Pro(Mid2010) 15.4inchです。
以前に使っていたPC(FMV-BIBLO)のHDDが故障した時と同じ兆候(異音)を捉えたので、交換することにしました。
以前は、異音の原因がわからず、泣くことになりました(データ消滅)から、今回は、早めに対応しました。
SSDもだいぶ安くなりましたので、SSDに交換しましたが、まだHDDのほうがだいぶ安いからといって、HDDに交換していたら、PCの動作の遅さを理由に、最新機種に買い替えたことでしょう。
損して得取れとは、まさにこのことだと思いました。
とはいえ、OSが対応しなくなったら、買い替えを検討せざるを得ませんが、Bootcamp領域にWindowsをインストールして使い続けることができるなら、光学ドライブがあるので、母(音楽関係の仕事をしている)に、あげても良いかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

H.R.T.

Author:H.R.T.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR